to be or not to be...

ゆーきφりあの戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらさくら~

桜結構咲いていたようですが、ここ2~3日の雨のせいで大分散ったとか・・・
ま、こういう風に散るのもまた趣深いものですねぇ。

咲いた花はいつかは散る。ただそれだけなんですから。

先日手をつけた現代文の問題文章が印象に強く残っているせいか、割りとあっさり割り切っちゃってます('A

ん、どういう文章だったかというと。
本当は一部抜粋でやりたいですが、問題文回収されてるので出来ませんorz
簡単に内容説明すると。


「人間はそれぞれ皆その永い人生には個別の色があり趣深い。それに対して花や蝶などはかない一生の中では個性が見られず全て相似なモノとしてそこに在る」

( ´△`)アァ-誰か通訳してくだs・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

要するに寿命と個性についての内容ですね。

人間は花や蝶からしてみれば永遠に近い寿命を持っているが、その永い寿命の中で人は人の個性を知ることができる。
その一方で、花や蝶は人間から見ればあまりにもはかなすぎる短命であるから、その色・形の個性は分からない。

人間の強欲さがでてますねぇ。
でも、それが人間って生き物なのでしょう・・・
自分勝手で、己の利益ばかりを追求しようとする。
おれ自身もまたそうであることは否定できませんがね。

少し話しはそれましたが、これには続きがあって。

もし自分たちが花であるとしたら、人間という生き物はどう映るのか?という話に転換されていきます。

そうしたら花にとって人間なんていうものは、ただののっぺら坊みたいな生き物で、永い一生をこの世で存在しているだけの個性も何も感じられない生き物にしか見えない。

そりゃ、そうでしょうねぇ・・・w


どんなに短命でもどんなに長命でも、死ぬ瞬間には己の一生の短さを嘆く。
それは人間なんていう強欲な生き物なら、なおさらその嘆きは深いでしょうよ。

だから、永久の象徴とも言える神を創造し、祭り上げて敬い羨む。
嗚呼、人間のなんたる浅はかなことよ・・・

こう言っておきながらなんですが、宗教を否定するわけじゃありません。でもどちらかと言うと、やっぱり宗教は嫌いです。

結局神様云々信仰云々言ったって、人間の大半が俗人なんだから
最終的には己の利益の還元を無意識であるかもしれないけど、求めているのでは?
と、思わざるを得ないですね。


ここまで話しておいてなんですが、
最後に言いたいことと今までの文面ほとんど関係ないです

本当に言いたいことは、
人間誰しも色んな欲があるのは仕方ないけど、誰もが1人で生きていけるわけじゃないんだから、もう少し周りの世界に注意を向けて、他人に向ける思いやりというものを持とうよ?
ってことですね・・・。

ほら、最初の寿命とかほ~んの少し掠ってる程度で、ほとんど関係ないでしょ?w

おれの文章構成力なんてこんなもんですy
_|\○_ わっ ε= \_○ノ しょ~い!!!


でも、こうして思い感じたことを綴るということは自己満足ではあるけれど、気持ちがいいものですね。

駄文長文読んでいただきありがとうございます。
それじゃ、メイポネタin桜は続きで。

これは夜の出来事。
まだ戦士作ったばっかで狩場1でキノコ狩っていたときのことですねぇ・・・
狩場1とかいろんな人集まっててオモレёё!!

おれは緑キノコの沸く4段目。
すると、ふと下から聞こえてくるチャット。

どうやら横が沸いたようですね~、きっと初心者なんでしょう横というものを知らずに手を出したようです。

A「おい、横すんなよ!!」
B[ぇ? 横って何よ? みんなの場所でしょ?]
A「ここは俺が使ってるんだから、俺の場所なんd」

ピューン

どうやらチャット死=墓ドロしたもようです。
Ω\ζ゜)チーン

数秒後、Aは戻ってきた。

A「おい!! おまえのせいで死んだだろ!! 請求書出すぞ! 1200メル払えよな!!
B「ええ!? ごめんなさい・・・1200メル払うから許してよ;;」

ちょwなにこの転換wwww
その請求に応じる初心者Bさん。Aさんもう少し思いやりもとうよww

A舞い上がる。

A「それじゃ窓だすから1200メル払え」
B「わかりました」

チャットが聞こえなくなった。どうやら窓でメル取引しているようだ。
だが、そこは決して安全地帯ではない!!
メイプルキノコ様の通り道である><

ピューン
メイプルキノコ様のジャンプでAは再び死んだようだ。

数秒後、Aは戻ってきた。

A「おい!! おまえのせいでまた死んだだろ!!」
B「ぇええええ」
A「2400メル払えよな!!

おまえが請求して窓開いて自滅したんだろwwww
しかも増えてるww
1墓=1200メルのようです。皆さんテストにでますよ((

でも、そこは初心者なBさん。やっぱり・・・

B「わかったから・・・2400メル払うから許して;;」

・・・
・・・
・・・
桜なかなか楽しいn・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

おまけ
56a.jpg

バルの沸き早くなったような気がします・・・
30秒ロムで墓orz
  1. 2006/04/12(水) 09:36:58|
  2. 保留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やべww 私信ですorz | ホーム | ありがとう・・・そしてさよなら李!!>>

コメント

リアちゃん・・・相変わらず笑わせてもらったb

じゃーリアちゃんは当時、姉御からいくらもらえたんだろうか・・・・・1200メル×???
翡翠代返してもらえるんじゃないの~もしかしたら・・・

桜の所はちょっと感動して見てたのにねぇ~
やっぱり、リアちゃんはリアちゃんでしたっ!

ヒマしてるのでまた来るよん~~
  1. 2006/04/12(水) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

①②◎◎メルとかツボwwwwww
ってかりぁ普通に文才ぁるからー( ゚д゚)、ペッ((ぉ
そぃぇば物語書いてるブログのアドレスマダ━━━━━(☉∀☉ 三 ☉∀☉)━━━━━???
  1. 2006/04/13(木) 05:59:13 |
  2. URL |
  3. ゆず #bhhZubZs
  4. [ 編集]

<華ちゃ
姐御で墓=ネタ=pricelessですよε- (´ー`*) フッ
そうだよ、おれはどこにいってもおれのままだよ('A
ヒマしてるのね・・w 
TOEOどうよ?

<ゅず
なんで1200メルなんかわからんことにわろてたww
支離滅裂なのがわかるだろ('A
ん、ぁぁ、ブログじゃなくてHPだけど、ここじゃ公開はせんww
しかも最近はやってなかったし(’
ちゃんとしたの書くにはまだ語彙も表現力もたらんから、もう少ししてからかな・・・
  1. 2006/04/13(木) 08:20:09 |
  2. URL |
  3. りあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://learx02.blog46.fc2.com/tb.php/68-d0153871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆーきφりあ

Author:ゆーきφりあ
age:20歳
在住:兵庫

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

