to be or not to be...

ゆーきφりあの戯言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨が降る日は・・・

激しく憂鬱です。そして、妙に孤独感を抱き始めてます

昨日はまぁデェトだったわけなんですがぁ、ぶっちゃけもうお荷物チックになるのが嫌だったので別れてもらいました^^^^

理由ですか? 理由はですねー、相手がもう大学決めててこっちが滑り止めの私立じゃ納得いかないからと国公立に拘り、浪人するかもしれなくてそうしてお荷物になるかもしれないのが嫌だったんですよねー。
まぁ、その程度で別れたならそんなに好きじゃなかったんじゃないの?
なんて聞かれたら「そうかもしれない」としか言いようがないですハイw

で、結局昨日はその後クラス会があったようなのでそっちにお邪魔してボーリングしたりカラオケしたらして飲んで帰ってきましたんだとさ。

前にも触れたけど、自分としては好くより好かれたいんですね
でも、終わるときには嫌われるようにしむけてしまう自分ってのがいて、とっても辛いわけですよ

そんな次の日に雨・・・激しく憂鬱なわけです

加えてクラス会でももっぱら私立組の友人がスーツやら下宿先やらの話ばっかでぶっちゃけますます憂鬱になっただけ・・・

ここから先はますますブルーなのでうらぁに任せます
気分害しても知らないよ^^
ぁーぁー約束って何?
破っていいなら最初からするなよw って感じですねー

一緒に○○大学目指そうとかどうでもいいのか?
どうでもいいなら最初から約束なんてするなよ
まぁ、もともとそこまで達していなかった俺が言うのもなんだけどさ
簡単に妥協するようなら別に決めなくていいじゃん
適当に探して適当に合格して適当に入学すりゃそりゃ俺だって別にもう決めれるよ

でも、君の人生なんだから君が最後まで決めちゃえばいいよ
妥協するのなら俺はもうこれ以上何も言わないよ

だって、所詮君とは赤の他人ですもんね^^

所詮所詮所詮所詮....

所詮友人ってそんなもんなのかね?
押しつけがましいってことくらい俺にもわかるよ
だから、もういいって言ってるじゃん?
だけど、もうこれから関わろうとしないで
俺は俺の決めた道をいくから
別に君との約束を守るわけじゃない
俺がそう決めただけです、だからもう何も言わないでください

所詮他人ですから・・・。


ごめん、俺はあなたのお荷物になりたくないんです
まだ自分の土台すら固まってない状態で一緒にいることはとても辛いんです
そうしてあなたを縛るかもしれないことがとてつもなく嫌なんです
本当に好きなら・・・なんて甘いことをあなたは言ったけど、今はダメなんです
だって自立もできてないのにあなたと一緒にいてあなたに甘えきりになるかもしれない自分が怖いからです
約束を交わしましたね。とてもありきたりな約束
「来年でもいいから一緒に桜を見よう」

ぁ~この約束もいつかは消えてなくなるんでしょうかね?
既に疑っちゃってる自分が嫌いですけど、こればっかりはどうしようもないんです
でも、本当にこの約束が果たされるなら、そのときは一緒にいてくださいとあなたに願います
重いというならいつでも消してくれていいです
人と人との約束は時に硬く時に脆いですから

でも、所詮・・・とあなたにだけは言いたくないです。


お荷物ですか?
何処まで届ければよろしいのでしょうか?
行き着く先は誰もいない孤独の空間
だけど、お荷物はお荷物らしくある空間にただあるだけなんだから孤独だったって別にかまわないよね?
自分から距離をとろうとする時と相手から距離をとられること
そんなことは別にどうだっていいわけですよ
ただ、相手との関係が 人とお荷物になるだけですからw

別に思い込み、過剰意識etc...なんとでも言ってくれればいいですよ
何気ないことがちょっと痛く感じただけですから
それは所詮みんなと自分は他人であるということなんですよね

リアルで自分を本当に思ってくれている人っていうのは何も言わなくてもすごく感じることができるので、自分からも無意識的に感謝しています

でも、ネットを通じてのような媒介を通してのある意味マスクをつけての交流の中でそれはどうなるの?
所詮直接のつながりがあるわけじゃないからいいでしょ
な~んてことを思っているなら別に話しかけないでくれてもいいですよ?
所詮他人所詮ネット所詮ゲーム
騙し合い、ごまかしあいを何の疑いもなく躊躇せずに実行できる
そういう世界なんだと思い込んでいる人なんだと思うだけです
それでもう充分諦めはつきますから^^

激しく憂鬱です
LV見てPT追い返されることは多々ありますよ
でも、それは見知らぬ人であって、友のみんなは非常に快く一緒に遊んでくれてとても感謝です
けれども、やっぱり自分の中で猜疑心ってものは生まれちゃうわけなんですよ
少しでもお荷物だと思われているなと思う言動行動があったら
過剰に意識しちゃうんですよ?
だって、言葉の羅列でしか、キャラの動きでしかみんなの思いはわからないんですから・・・
それは誤解なんだと言われても、そうとしか受け取れない自分が今は嫌い

引退しようかなって思うこと多々あります
こういう状態のときは特にね・・・
でも、仕方ないじゃない それが人間ってものでしょ?
今まで続けてきたのも相手が人間だからであって、CPUみたいに決まった行動反応しかしない冷たい存在じゃないからなだけで
同じように機械的な反応として受け取っちゃった瞬間に想いなんてものは冷たくなっちゃうんですから

またFL0に戻そうかな?
自分から孤独を求めればまたFLの暖かみを知って戻れるかもしれないしね
でも、面倒だよね?
ん、それはみんなが俺に思うことじゃないかな
別にいいよ。それだけ所詮他人なんだと思う人がいたんだからw
そうじゃない人がいることも充分わかってはいるつもり
だけど、みんながみんなそう思えてきたことも事実

とりあえず暫定的にチャットは休止
いつもこういうときにアプローチしてくれる人。とても感謝しています
やっぱり孤独求めてるっていってもそれは自虐的精神からなのであって、好きで求めてるわけじゃないってことを知ってくれてる人が多いから・・・
少しの間孤独と感傷に浸ってみます
また元に戻れたならいいなと思う
今はただそれだけ

あるがままを書いてみただけですが駄文長文読んでいただきありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2006/03/16(木) 11:22:56|
  2. 保留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<心からの祝福を | ホーム | せんせーあのね>>

コメント

人なんだから、気持ちがあって続けているんだから、、、
たまに沈むことはよくあること・・・
リアルに暗いこと、嫌なことが重なれば尚更。
そういうので悩んでいても、ネットの上だとニュアンス伝わらないことばかりで、、、
分かっているし、気づいているけれど尚沈んでしまって悪循環・・・

あたし、「所詮」って思ったことは実は何度もあって
そのたびにみんなのふとした一言に留まってきたから、、、
リアにとってもそういう人がいるように願います(´・ω・`)
あんま時間あわないけれど、まだまだ遊んでほしいので(´・ω・`)

ネットという中で「直接」の繋がりが無いからこそ、、、
想いと同じで、リアルの友達と違って形が見えない関係だからこそ・・・
大事にしたいってあたしは思います(´・ω・`)

言葉うまく使えなくて、上手に伝えることはできないけど、、、
リアのペースでゆっくりいたらいいよぅ


駄文失礼しました(´・ω・`)
  1. 2006/03/16(木) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. ちぇみ #-
  4. [ 編集]

同じ人間なんて居ないのさー。みんな独特で、みんな孤独で、その点でみんな繋がってるんだと思うよ。

何が言いたいのか分からないけど…。

うちの中じゃりあは「所詮」じゃ無いよ。
  1. 2006/03/16(木) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. れんず #-
  4. [ 編集]

ちょっと!!!!!!!!!1
ぼくよく分かってなぃぉヽ(`Д´)ノウワァァァン
読んでる途中で頭がパンクしそぉになんかなってなぃんだからn!
( ゚д゚)ヨシ!語り合うぞ!!!!!
そっちの①⑧日土曜の夜⑨時inするから!!!!!((
ぃっぱい質問するぉ(#゚Д゚) プンスコ!
覚悟よろ>w<i-189
まぁ、、、
ぉれらヮero友達だろ!!!!!i-184i-184
  1. 2006/03/17(金) 02:52:31 |
  2. URL |
  3. ゆず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://learx02.blog46.fc2.com/tb.php/50-b961f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆーきφりあ

Author:ゆーきφりあ
age:20歳
在住:兵庫

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

