to be or not to be...

ゆーきφりあの戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はいよいよ・・・

明日は一世一代の

大勝負!!

そんな大事な日の前日の行動~
簡単に言いますとついに来てしまったという・・・

大学入試センター試験!!

やっと来てしまった・・・なのか? もう来てしまった・・・なのか?
全国の大学受験生はいずれかの心境であることでしょう。

しか~~~し!!

俺の場合はそんな甘ったるいものではなく
















早く終わらないかなぁ・・・((ぁ

なんとまぁ我ながら情けないことでしょうか(´Д⊂グスン
本音はこんなとこです・・・w

しかし、前日だからと言って緊張してるわけでもなく、むしろ落ち着いていますε- (´ー`*) フッ
そんな心境で過ごす、センター前最後の学校では校長様のよくわからない渇を頂きました。
集会場寒かったからもっと短くしてほしかtt

そして前日ということもあり、午前中に学校終わってしまったので先ほどまでコンタクトを買いに眼科までいってました((ぇ
大勝負の前日にすることじゃないですねよね~?w

ですがっ!!
眼科で事件は起こってしまいました・・・ガクガク((゜Д゜))ブルブル

話は戻って先週土曜日・・・実は財布を盗まれたのですよ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
幸いお金は200円ほどしか入れてなくて、財布も買い換える予定だったので問題なかったのです(今日までは・・・
そう、盗まれた財布の中にいろんな病院の診察券とかあったのですよ・・・orz

今更悔やんでも仕方がないので、今日はあえていつも行かない眼科へと保険証持参で行くことにしてました。
そこでビックリなことが判明しました・・・

平日の午前ということもあり、院内は空いていました。
保険証を見せて、軽く問診を受けてから視力検査となりました。
コンタクトは美人の看護婦さんに丁寧に外してもらい((ぁ
眼科お馴染みのダッサイ眼鏡をかけての検査となりました。

看「はい、それじゃぁ左目を隠して向きを答えてくださいね~」
俺「みぎっ!!」 ←何故かハイテンソンな俺((*´Д`))ハァハァ
看「次は~」 以下何度か繰り返す。
    ・
    ・
    ・
俺「ちょっとぼやけます」 今までよりも見難くなってきた('A
看「え? それじゃこれつけてもう一度」 レンズが加わり鼻に食い込む・・・(’
俺「下です」
看「んー・・・」と、言いつつレンズを外す看護婦さん
俺「ぼやけます」
看「○○さんって乱視?」
俺「え・・・?」 なんか嫌な予感((汗汗
看「えっとね、今つけてるのは乱視矯正用のレンズなの。だから○○さん乱視かな」
俺「へぇ・・・って工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
看「つけてきたレンズ調べてみるね?」
俺「お、おねがいhgdzみあyb!?」 素で焦る・・・


  キッ

  キッ


看「機械だとね-○.○○(←数値忘れた)まで測れるんだけど、これ測れなかった
俺「へっ?
看「過矯正だね
俺「ポカ-(゜Д゜;)--ン・・・

~以上~

この後は乱視用レンズ薦められ注文、ついで今までの分は使わない方がいいとのこと。注文レンズ到着は来週月曜・・・
過矯正は目が疲れやすくなるため非常に悪いらしい(´Д⊂グスン
通りで今までコンタクトが疲れやすかったわけだ・・・orz
でも、受験票の写真はコンタクトだからコンタクトでしか受けられない・・・
いろんな意味で大変な2日間になりそうです・・・(涙
一応目標は総合で7割~7割5分

おまけ
060119_2027~0001.jpg

↑↑今日日はこんなもんまであるのですねぇ・・・買っちゃいましたww
  1. 2006/01/20(金) 14:56:55|
  2. 保留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<センター初日 | ホーム | 三日目ナリ>>

コメント

おちついてるよーでよかったわぁ( ´∀`)~333

・・・|x・)ぷっ(ぁ
目が悪いって大変ねぇ(*ノ∀`)タハー
(視力1.5でs((

だがしかしo┤*´Д`*├o
問題が見えればおっけだから大丈夫でそ(・∀・)チガゥ???
二日間の辛抱ヾ(・∀・。)ノダー!!
ふぁいとヾ(・∀・。)ノダー!!

あたしも美人の看護婦さんなら治療うけたいヾ(・∀・。)ノゾー!!((マテ
ちなみに部活で白衣は着たことあるんだなぁ・・( ´∀`)ァハ。
  1. 2006/01/20(金) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. ちぇみ #-
  4. [ 編集]

今頃になって緊張してきた・・・
奇行として
1,冷蔵庫を無意味に開け閉め
2,階段を上ったり降りたり
3,更新ボタン押しまくる
・・・('A`)

視力1,5て・・・俺それに0を前にもう一つ追加((ぁ((´∀`*))ヶラヶラ
幼稚園の頃に目を画用紙で切ってかなり下がったからねぇ・・・
  1. 2006/01/20(金) 19:46:59 |
  2. URL |
  3. りあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://learx02.blog46.fc2.com/tb.php/5-56f0cf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆーきφりあ

Author:ゆーきφりあ
age:20歳
在住:兵庫

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

