to be or not to be...

ゆーきφりあの戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣いた!!

となりの柳橋  ~ブリトラ~


となりの柳橋がいいました
「伊藤くんに言いたいんです。
スカートの中をのぞかないでください。」
となりの柳橋が言いました
「ブルマはいてるからいいけど、
掃除の時間にのぞかないでください。」
そんな帰りの会で言われても、ボクはゴメンとしか言いようない
みんなのボクに対する視線が だんだんと冷たくなってく
みんな突然しーんとなって おもしろ半分に次に
声をそろえて 柳橋に言ったことは
「もう一回言ってください!」「もう一回言ってください!」
登校拒否でもしちゃおうかな

伊藤の母親が言いました
「コタツで寝ている多賀之よ。おまえはワタシノ生きがいだよ。」
伊藤の母親が言いました
「コタツで寝てると風邪ひくよ。おまえもついに来年中学だね。」
その時 ボクの前髪を撫でて 遊びで入れたて剃りこみ見られて
母は驚き 僕を叩き起こし
「おまえはいつから不良になったんだ?」 台所の包丁使って
僕のおにゅうのGジャンを 八つ裂きにボロボロに切り裂かれた
「覚えてなさい! 多賀之!
不良になったらいつでも包丁で殺してやるからね。」

長田先生が言いました
「お前に大学は無理だな。その成績じゃ 卒業もあやしいぞ。」
長田先生が言いました
「慶応大学に行きたいなら、1日50時間は勉強しろ。」
意地で受かって見返してやるぜ 偏差値30から 慶応へ
僕が行ったらどうするつもりだ
両目のめやに 取ってよ先生
毎日同じジャンパー着て 偉そうなことを言うなよ
アパート暮らしでラーメンばっかり食ってて寂しくないですか?
結局 大学落ちて 予備校紹介された僕
全て 伊藤の実話でした

[泣いた!!]の続きを読む
  1. 2006/07/03(月) 10:28:12|
  2. song
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真夜中は近所迷惑でしt

バイマイメロディー  ~平井堅~


ときめく日々をつかまえに 虹を超えて行こう
出会いと別れをつなぐメロディー トランクに忍ばせ

詰め切れない思い出がはみだし 少し胸が痛むけれど
肩に沈む重さの分だけ 僕は愛を知ったから

君の声を 全てを 抱きしめて 歩いて行く地図なき道を
君がくれた軌跡をを抱きしめて だから心込めて君に届け I love you
生まれ変わる旅のはじまり


この先どんな出来事に 僕が染められても
かけがえのない笑顔忘れる 未来ならいらない

声を出さず泣くことに慣れて 大人になりすぎたけれど
「そんなとこも好きだったよ」と泣いた君を忘れない

君の夢を 全てを 抱きしめて 歩いて行く旅路はつづく
君がくれた季節を抱きしめて 今は胸を張って君に言える Love so true

生まれ変わる僕がはじまる


つないだ手を離す最後の君が かすむ にじむ 消えて行く

あの日のキス ぬくもり 抱きしめて 僕は僕を生きていくから
君がくれた奇蹟を抱きしめて だから顔をあげてきっと言える Bye my love

生まれ変わる旅がはじまる

[真夜中は近所迷惑でしt]の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 13:19:19|
  2. song
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Breaking The Habit

Breaking The Habit ~Linkin Park~

Memories consume
Like opening the wound
I'm picking me apart again
You all assume
I'm safe here in my room
Unless I try to start again

I don't want to be the one
The battles always choose
'Cause inside I realize
That I'm the one confused

I don't know what's worth fighting for
Or why I have to scream
I don't know why I instigate
And say what I don't mean
I don't know how I got this way
I know it's not all right
So I'm breaking the habit
I'm breaking the habit tonight

Clutching my cure
I tightly lock the door
I try to catch my breath again
I hurt much more
Than any time before
I have no options left again

I dont want to be the one
The battles always choose
'Cause inside I realize
That I'm the one confused

I don't know what's worth fighting for
Or why I have to scream
I don't know why I instigate
And say what I don't mean
I don't know how I got this way
I'll never be all right
So I'm breaking the habit
I'm breaking the habit tonight

I'll paint it on the walls
'Cause I'm the one at fault
I'll never fight again
And this is how it ends

I don't know what's worth fighting for
Or why I have to scream
But now I have some clarity
To show you what I mean
I don't know how I got this way
I'll never be all right
So I'm breaking the habit
I'm breaking the habit
I'm breaking the habit... tonight

[Breaking The Habit]の続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 20:42:24|
  2. song
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A LIVE

ALIVE ~Mr.children~


この感情は何だろう 無性に腹が立つんだよ
自分を押し殺したはずなのに
ばかげた仕事を終え 環状線で家路をたどる車の中で

全部おりたい 寝転んでいたい
そうぼやきながら 今日が行き過ぎる

手を汚さず奪うんだよ 傷つけけ殴んだよ
それがうまく生きる秘訣で
人類は醜くても 人生は儚くても
愛し合える時を待つのかい

無駄なんじゃない 大人気ない
知っちゃいながら さぁ 行こう

夢はなくとも 希望はなくとも
目の前のはるかな道を
やがて何処かで 光は射すだろう
その日まで魂は燃え

誓いは破るもの 法とは犯すもの
それすらひとつの真実で
迷いや悩みなど 一生消えぬものと思えたなら
ボクらはスーパーマン

怖いものなんてない 胸を張っていたい
そして君と さぁ 行こう

意味はなくとも 歩は遅くとも
残されたわずかな時を
やがて荒野に花は咲くだろう
あらゆる国境線を越えて

さぁ 行こう
報いはなくとも 救いはなくとも
荒れ果てた険しい道を
いつかポッカリ答えが出るかも
[A LIVE]の続きを読む
  1. 2006/06/08(木) 09:45:04|
  2. song
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手を出すなに手を出した( *´艸`)

手を出すな! ~Kazutoshi Sakurai & GAKU-MC~


手を出すな! それだけがルール 頭をつかえ 心を鍛え
手を出すな! それだけがルール 苦しみにたえ 結果で応え
手を出すな! それだけがルール 示せ存在 変幻自在
手を出すな! それだけがルール ためらわず出す 明日へのパス

It's a no pain,no gain そこにリスクがあるのは当然
しかし 勢い付けて正面 あえて突破する自分探しの冒険に挑戦
そうだShow time さあ時間だ ゴーサイン 出して
待ったナシで出すぜ全開 飛び越える自分の限界
このピッチじゃ地位や名声 肩書きやキャリアまして年齢
人脈 その他の付属品なんて 何の足しにもなりゃしねえぜ
インスピレーションに直感 さあこの腹筋とその第六感
信じ立ち向かってゆく困難 そして勝つぞ one on one

教えてくれ 何処へ行けば「金色に光る魂」売っていますかぁ?
昨日プレーを超え まだ出会ってない自分探しに行かなくちゃ

再びここでback again 言い足りないことがまだあんだぜ
やっぱね
“いつも僕はそう run away”逃げてばかりじゃ始まらないんだぜ
言っとくが終わってない というよりむしろ始まってない
未だ 自分を出し切ってない なんて言う前に何もやってない
よぎる 弱音と弁解の容易 言い訳と愚痴が駆け巡る脳裏
“逆境という名の好機”手にすべき勝利 それが言うように
さあ見せろかつてないほどの集中で運を掴んで Hi!!
ロスタイムだってさ 笛が鳴るまでは終わってない YEAH!

教えてくれ もしかして真逆に進んでいますかぁ? あさっての方向いていますかぁ?
引き返す気はねえ 絶対会ってない自分がそこにいるんだ

時々僕はふっと思う 何の為にやってんのかな
たかだかこれはフットボール 蹴って 走って
目の前に転がったボール 流をかえてみせようじゃない
いわゆるこれがフットボール 泣いて 笑って 命を燃やして

手を出すな! それだけがルール 頭を使え 心を鍛え
手を出すな! それだけがルール 苦しみにたえ 結果で応え
手を出すな! それだけがルール 示せ存在 変幻自在
手を出すな! それだけがルール ためらわず出す 明日へのパス

手を出すな! それだけがルール 手を出すな! それだけがルール
それだけがルール それだけがルール それ以外は言ってみたら自由 ならば
ハイ ハイ ハイ 相手に手を叩け それじゃみんな
ハイ ハイ ハイ 自分に手を叩け それじゃみんな
ハイ ハイ ハイ 代表に手を叩け それじゃみんな
ハイ ハイ ハイ 立ち止まらずに手を叩け YEAH!
ハイ ハイ ハイ テレビの前で手を叩け それじゃみんな
ハイ ハイ ハイ スタジアムで手を叩け それじゃみんな
ハイ ハイ ハイ 諦めずに手を叩け それじゃみんな
ハイ ハイ ハイ 笛が鳴るまで手を叩け YEAH! YEAH!

[手を出すなに手を出した( *´艸`)]の続きを読む
  1. 2006/05/30(火) 16:34:13|
  2. song
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

ゆーきφりあ

Author:ゆーきφりあ
age:20歳
在住:兵庫

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

